« 今年一年、お世話になりました | トップページ | Happy birthday to … »

A START OF A NEW YEAR !

皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2010年最初の日は、雪のちらつくスタートとなりました。
我が家がある地区では、残念ながら初日の出は見られませんでしたが…西区等は雲の隙間から見られたと聞きました。皆様はご覧になれましたか?

話は一気に飛び、満月のお話を
今日平成22年、1月1日は満月だそうです。
元旦で満月って、珍しいと思いませんか?私は初めて聞きました。
月や星、イルミネーション等々…光りモノ好きな園長としては「是非拝まなければ!」と意気込んでいたのですが、初日の出同様。あまり綺麗には見れませんでした(かろうじて、雲の隙間から出てきた月が見えたくらい)

2010010118420000とはいえ、満月とあっては団子を作らなければ!(園長宅では、満月の日は白玉団子を作らずにはいられません)(訂正:意気込んでいるのは園長だけです)(苦笑)

そんなわけで、出来たお団子がこちら!
新年バージョン?で豪華に苺も乗っています。ちょっとあんみつ風?

« 今年一年、お世話になりました | トップページ | Happy birthday to … »

小噺」カテゴリの記事

コメント

あまえんぼママ様

新年おめでとうございます!本年も宜しくお願いします。
正月は我が家にとっても油断大敵?な時期でして…。今日もケーキが待っていたり
3学期が始まったら、子ども達と一緒にマラソンを頑張ろうと思います

misa-haru 様

明けましておめでとうございます、そして…本当にお久しぶりです~皆様方、お元気でいらっしゃいますか?
子ども達の「絵」、喜んで頂けたようで良かったです。まだ先生方とは会っていないので、初出勤日のお土産話を楽しみにしているところです
ブログはぼちぼち更新していますので、お暇な際はまた来て下さいね。
コメント、ありがとうございました

明けましておめでとうございます
年頭から素敵ですね
ブログって、世界中で見れるんですから
私の今年の目標は「忍耐・とダイエット」(といっても、食べるのを我慢するわけではありません)
…でも、お正月料理って止められないんですよねー
ってなわけで、お正月明けから頑張ります

明けましておめでとうございます。
そしてご無沙汰しています。
年末には先生方と再会できとても楽しい時間を過ごすことができました。
私も勿論ですが、子供達はとても喜んでいて先生の膝から離れようとしませんでした
クラスのお友達に描いてもらった絵はとても喜んでいました。手元に置いて毎日眺めているようです。ありがとうございました。
こちらに越して来て思うのは、室見幼稚園はいい幼稚園だったなぁ~という事です。(特にマラソンには感謝してます!)
これからもブログを楽しみにさせていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: A START OF A NEW YEAR !:

« 今年一年、お世話になりました | トップページ | Happy birthday to … »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ